【0才児大喜び♪】実際に購入した本20冊!見て、聞いて、楽しい♪知育本!

子ども
ゆぼとい
ゆぼとい

こんにちは!ゆぼといです♪

 

2才の娘ちゃんと絵本を楽しむ日々を送っています♪

 

そこで今回は、0才のときから購入したものをメインとした本をご紹介♪

 

プレゼントを選ぶときの参考にしてもらえたら幸いです♪

スポンサーリンク

【知育本】見て楽しい!おしゃべりの練習にも◎

1,いない いない ばあ

いない いない ばあ

だいたいどこの本屋さんでも見かける、代表的な絵本です♪

いない いない だ~ ってマネしてくれたときの可愛さの破壊力は凄まじいものです…(´ω`*)

2,おさじさん

おさじさん

こちらの本も「いない いない ばあ」と同じ作者さんです♪

「熱い」という感情を育んでくれるお手伝いをしてくれます♪

3,おいし~い

おいし~い

シンプルですが、読みやすい本です💡

「食べる」ことを育んでくれるお手伝いをしてくれます♪

4,フルーツ めしあがれ

フルーツ めしあがれ

とってもおいしそうなフルーツ♪
これイラストなんです!Σ(´∀`;)ビックリです

フルーツで動物なんかも表現されていて、見てて楽しい本です♪

5,おひさま あはは

おひさま あはは

「笑う」ことを育んでくれるお手伝いをしてくれます♪

これ見せると、めっちゃニッコリしてくれます笑

created by Rinker
¥880 (2024/05/04 23:30:34時点 楽天市場調べ-詳細)

6,きらきら ぴかぴか

きらきら ぴかぴか

きらきらにもう目が釘付けです♪

いろんな角度から覗いたりしてくれて、楽しそうに読んでくれてます♪

7,だるまさんが

だるまさんが

シンプルですが、キャッキャ言いながらマネしてくれます笑

いったい何十回読んだことか…笑

8,だるまさんの

だるまさんの

こちらも「だるまさんシリーズ」♪

身体にまつわる内容なので、身体の部位を覚えるのを手伝ってくれます♪

9,だるまさんと

だるまさんと

こちらも「だるまさんシリーズ」♪フルーツたちが登場します♪

うちの娘ちゃんは「バナナと、ぽにん」するのがとくに大好きです笑

10,しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

まだ首もすわってないときでも、もう目が釘付け!

自分でページをめくれるようになると、イラストを指でぐるぐるなぞったり、ねこのイラストに「にゃんにゃん」って指さして言ったり、かわいすぎです(*´ω`*)

11,ぽぱーぺぽぴぱっぷ

ぽぱーぺぽぴぱっぷ

わたしには、何を言ってるのかも分かりませんし、
何が描かれているのかも分かりません笑

でもだからこそ、想像力が発達!!!(ΦωΦ)

読んでるこっちも笑ってしまうような、芸術が爆発してしまいそうな絵本です♪

12,アンパンマンを さがせ!ミニ RED

アンパンマンを さがせ!ミニ RED

アンパンマンを探す本です♪
他にもブルー、グリーンや、1,2、3など、たくさん種類があります♪

まだ探せなくても、たくさんのキャラクターがいるので、見てるだけでも楽しめます♪

13,アンパンマンのとびだすえほん どこかな?

アンパンマンのとびだすえほん どこかな?

アンパンマンのしかけ絵本です♪

しかけを攻略できずに、ひたすらカミカミしてました笑

14,おめんです

おめんです

ちょっと見た目がこわい… 娘ちゃんもこの本の近くには近寄りません笑

中もお面がたくさん出てくるので、最初は泣いちゃう子もいるかも…

実際は動物たちがお面をかぶっている感じなので、慣れるとこわくないです♪

15,あかちゃんご おしゃべりずかん

あかちゃんご おしゃべりずかん

「ママ」、「パパ」、「ばーば」、「じーじ」などもイラストで描かれてあり、覚えるのに優しい本です♪

「ばーば」と「じーじ」はビデオ電話で呼ばれて、ジジババも大喜びでした笑

よっぽど嬉しかったのか、次会ったときにお菓子とかたくさん買ってくれました(´▽`)

コミュニケーションツールとしてもなかなか優秀な本です笑

16,おなまえ いえるかな?はじめてのずかん555

おなまえ いえるかな?はじめてのずかん555

リアルな写真の図鑑を見せたいな~と思って買いました♪

英語での名前も書いてあります
さらに、アクセントの部分が分かるようになってますので、英語力アップも期待できる本です♪(´▽`)

お値段もリーズナブルなので、図鑑に迷ったらとりあえずコレって感じです♪

17,タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000

タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000

英語が音で聞けるのがとくにスゴイ!!

他にも、季節の歌やミニゲームもあり、とっても喜んで遊んでくれてます♪

これはとくに買ってよかった本です💡

18,はじめてずかん これ、な~に?650

はじめてずかん これ、な~に?650

図鑑はすでにいくつか持ってましたが、内容が割と違うのと、被っていても写真が違うので

「あれこっちも良いんじゃない?」と思い、購入♪

こちらの図鑑も英語とアクセントが書いてあるので、大人でも楽しめる本かなと思います✨

19,手のひら図鑑 ネコ

手のひら図鑑 ネコ

うちの娘ちゃんが割と早めに「にゃんにゃん」って言葉を話すようになったので、そんなに好きなら買ってあげようと思って買いました♪

中にはネコの写真が盛り沢山!!
もう声がかすれるくらい「にゃんにゃん」連呼で大興奮!!!笑

ネコの生態についても詳しく書いてあるので、大きくなってからも楽しめそうです♪

というか、大人が読んでもネコについて詳しく知れるので面白いです◎

20,頭のいい子が育つ クラシックの名曲 45選

頭のいい子が育つ クラシックの名曲 45選

クラシックの名曲が詰まったCDが2枚!同梱されています♪

YouTubeと違って広告が入らないからノンストレスでクラシックが聴けます♪

なぜか娘ちゃんよりもパパが一番聴いてるという…パパの知育になってくれたら嬉しいです笑

【知育本】見て楽しい!おしゃべりの練習にも◎な本を20冊紹介♪

ゆぼとい
ゆぼとい

いかがでしたでしょうか?

 

小さいころから本に慣れ親しんでもらえたら、
大きくなってからも読書してくれるかな~なんて淡い期待を寄せてます笑

 

友人・知人など、小さいお子さんがいるようなら、プレゼントしてあげると喜ばれること間違いなしです♪

 

わたしだったら、プレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しいです♪

 

ご覧いただきありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました